忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日。2チャンネルATX実況スレで知り合った腐女子部部長さんと会った。
なんと、東京からフェリーで四国に上陸。そこからゲーム「サイレン2」の雰囲気を楽しむべく廃墟巡りをしていたと言う。
今回は旅の途中で広島県に上陸する部長さんと会う事となった。共に我が姉(ATXスレでは白薔薇かな)を連れて行く。
待ち合わせ場所は忠海の駅。ここで我が姉と部長さんを初対面させる。やはりドッキリしておりました(実は部長さんには言わずにいた(笑))そこからフェリー乗り場へ行き大久野島へ。
部長さんの提案で、これまた「サイレン2」の世界観を楽しむ廃墟巡りとして大久野島へ。
大久野島は旧陸軍が毒ガス兵器の生産を行う工場が置かれた島である。戦後は施設の多くが解体されたが、一部は廃墟となって今も残っている。それらを巡るべく島を歩き回る。
快晴ではあるものの日差しはそこまで強くなく、ハイキングを楽しめるものでした。
もっとも、地元ではありましたが大久野島の戦争遺跡を見に行った事は無いので初めて見るコンクリートの倉庫や発電所に史料館の防護服や装置に毒ガスを浴びてしまった労働者の手記など紛れもなく毒ガス工場が存在した事を再確認する事ができました。
けれども、その負の歴史の名残としてウサギが島にはどこにでも居る。(毒ガスが漏れていないかを見るためにウサギを連れて島に放したそうだ)白や茶色の柔らかな毛に包まれたウサギが次々に近くに寄ってくる。3人ともそれに和んでいました。
またフェリーで忠海に戻り。それから呉市に向かう。昼飯を食べてから呉海自史料館や大和ミュージアムでも見せようかと思ったのですが、時間が間に合わず外から潜水艦を見せるだけになってっしまいました。
また、夕方となりそこで今回はお開きとなり充実した1日となった。

また、部長さんから四国土産で讃岐うどんを頂く。麺がつるつるした食い応えのある良いモノでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]