忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都の事件で地上波では全て放送休止であったSchool Days第12話。
スカパーのアニメ専門チャンネルATXで28日午後9時30分放送された。現在においては唯一の放送だろう。


放送直前に出たATXからのお知らせ。これを最初は事件の影響が残る今に配慮しての事だと考えていたが。

このお知らせをしないといけない程の内容でした

ここから先はネタバレになります。(また、残酷な表現含む)


主人公である伊藤誠は西園寺世界を妊娠させてしまう。それに誠は戸惑い、責任から逃れたいと言う態度に出る。その時に冷たく接するようになっていた桂言葉と出会う。
(この時に誠のアパートの部屋で手料理を作って待つ世界からの電話を誠は怒りながら「帰れよ」と言う場面は誠の非情さ極まれりと言う所ですね)
世界は誠が言葉と一緒にいる所を目撃する。それから3人の修羅場。そして世界は精神的に追い詰められ・・・とうとう包丁を手にして誠を殺してしまう・・・。
誠を殺害して自分の部屋に閉じこもる世界に言葉からの呼び出しメールが。
呼び出された世界は目にした。「バッグに詰められたバラバラ(?)の誠の死体」を・・・。言葉は「西園寺さんが言っていることが。本当かどうか確かめさせてください」と言ってノコギリで世界を殺し、更にはお腹を裂いて本当に世界のお腹に赤ちゃんが居るか確認し、「やっぱり嘘だったんじゃないですか」と言った。
そして言葉はヨットの船上で誠の「頭部」を抱いて幸せに浸っていた・・・
これが大まかなSchool Days第12話の流れである。見た感想は

ひぐらしのなく頃に以上に怖い

です。ここまでドロドロの鮮血エンドは背筋が凍るものです。これでは地上波では休止になってもその通りな内容でした。(けど、あそこまで思い切った流れにしたスタッフも凄いものだが)

ちなみに、2ちゃんねるのATX実況スレではいつも以上に盛り上がり、7885レスも書き込みがあったそうです。(ATX実況スレ調べ。CM含む)これは8スレに相当する(1スレが1000レス)もので、1年以上ATX実況スレに居て初めて体験するスレ消費の早さである。
また、同じ日の午後10時から秋葉原でスクールデイズ第12話試写会が行われたそうで。あの血みどろの展開に3人が吐いたとされる。

何にせよ。事件と放送休止という話題性に内容のあまりの凄さに今年のアニメ最大の伝説となった
School Daysであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]