忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜のNHKFMで「今日は1日アニソン三昧」と言う番組がありました。

タイトル通り1日では無いが、午後1時~深夜1時までの12時間(半日)と言う長時間をアニソンが独占すると

いう夢の様な時間だ。流れた曲は古い作品のもあったが、「ゼガーペイン」に「創聖のアクエリオン」・「うたわれ

るもの」・「リリカルなのはAs」と新しい曲も結構流れていました。テレビでやるアニメの特集でがっかりしていた

身としては嬉しい限りでした。聞き慣れていてCDを持っている曲でもラジオから聞くのは違う感動があります。

自分で好きでラジカセから聞くのと、思いがけずラジオから流れるのは良い意味の不意打ちで心地良いもん

だ。それにしても「ひぐらしのなく頃に」と「ぱにぽにだっしゅ!」のOPが流れるのは予想外だったw

番組では声優の緒方恵美と歌手の水木一郎が出演し、ゲストも米倉千尋・松澤由美・石田燿子・ICHIKO・森

口博子も出演し、コンサート(水木一郎も)をしていました。「みんな一緒に!」とノリの良いICHIKOさんに今で

は懐かしさがある「機動戦艦ナデシコ」の曲を歌う松澤さんが印象的でした。けど、一番は水木一郎の熱いライ

ブでしたね。やはりあの人の歌声は魂を掴むものがある。更に歌と言えば、番組終了直前に水木と緒方の両

氏が「宇宙戦艦ヤマト」・「プロゴルファー猿」などの曲を歌っていましたよ。緒方さんは歌唱力は未だ健在であ

ると感服するものでした。長時間ラジオを聞いて祭りな気分となったものです。次回もあるならば水木と緒方の

両氏にまたメインで登場して欲しいですね。

また、時を同じく。2チャンネルでは「涼宮ハルヒの憂鬱」や「アクエリオン」・「ひぐらし」の曲が流れた頃に実況

板全体が完全にダウンしていました。それを俺は目の当たりにしたもので正直驚きましたよ。これが熱いリビド

ーと言うものかと(笑)

NHKFM「今日は1日○○三昧」
http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(=゚ω゚)ノシにゃお
月曜は本当に夢のような時間だったねえつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

来年もあることを祈って、GWが楽しみだ~♪
リリン URL 2007/05/02(Wed)00:53:26 編集
こんにちは
 開設おめでとうございます。早速訪問させて頂きました。

>今日は一日アニソン三昧

 あぁ、今年もやっていたんですか、あの番組。
 去年はデーモン小暮閣下が出ておられて、「~が萌える!」と連呼なさっていたような……。
 聞いていたらAIRの「鳥の詩」が流れ出してびっくりしたことを覚えています。
早池峰 URL 2007/05/02(Wed)03:05:37 編集
ノシ
こんにちは開設おめでとうです。
ラジオ入らないので 配信してくれた人のおかげで全部聞けなったけど雰囲気はあじわいましたよw
そういえば、絵を見たがってたけどURLのHPに全部乗せてます。
BlueBloodは2chとニコ動のみで使ってます
Ambivalenz0x(BlueBlood) URL 2007/05/03(Thu)23:51:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]