忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです

月曜のNHKFMで「今日は1日アニソン三昧」と言う番組がありました。

タイトル通り1日では無いが、午後1時~深夜1時までの12時間(半日)と言う長時間をアニソンが独占すると

いう夢の様な時間だ。流れた曲は古い作品のもあったが、「ゼガーペイン」に「創聖のアクエリオン」・「うたわれ

るもの」・「リリカルなのはAs」と新しい曲も結構流れていました。テレビでやるアニメの特集でがっかりしていた

身としては嬉しい限りでした。聞き慣れていてCDを持っている曲でもラジオから聞くのは違う感動があります。

自分で好きでラジカセから聞くのと、思いがけずラジオから流れるのは良い意味の不意打ちで心地良いもん

だ。それにしても「ひぐらしのなく頃に」と「ぱにぽにだっしゅ!」のOPが流れるのは予想外だったw

番組では声優の緒方恵美と歌手の水木一郎が出演し、ゲストも米倉千尋・松澤由美・石田燿子・ICHIKO・森

口博子も出演し、コンサート(水木一郎も)をしていました。「みんな一緒に!」とノリの良いICHIKOさんに今で

は懐かしさがある「機動戦艦ナデシコ」の曲を歌う松澤さんが印象的でした。けど、一番は水木一郎の熱いライ

ブでしたね。やはりあの人の歌声は魂を掴むものがある。更に歌と言えば、番組終了直前に水木と緒方の両

氏が「宇宙戦艦ヤマト」・「プロゴルファー猿」などの曲を歌っていましたよ。緒方さんは歌唱力は未だ健在であ

ると感服するものでした。長時間ラジオを聞いて祭りな気分となったものです。次回もあるならば水木と緒方の

両氏にまたメインで登場して欲しいですね。

また、時を同じく。2チャンネルでは「涼宮ハルヒの憂鬱」や「アクエリオン」・「ひぐらし」の曲が流れた頃に実況

板全体が完全にダウンしていました。それを俺は目の当たりにしたもので正直驚きましたよ。これが熱いリビド

ーと言うものかと(笑)

NHKFM「今日は1日○○三昧」
http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(=゚ω゚)ノシにゃお
月曜は本当に夢のような時間だったねえつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

来年もあることを祈って、GWが楽しみだ~♪
リリン URL 2007/05/02(Wed)00:53:26 編集
こんにちは
 開設おめでとうございます。早速訪問させて頂きました。

>今日は一日アニソン三昧

 あぁ、今年もやっていたんですか、あの番組。
 去年はデーモン小暮閣下が出ておられて、「~が萌える!」と連呼なさっていたような……。
 聞いていたらAIRの「鳥の詩」が流れ出してびっくりしたことを覚えています。
早池峰 URL 2007/05/02(Wed)03:05:37 編集
ノシ
こんにちは開設おめでとうです。
ラジオ入らないので 配信してくれた人のおかげで全部聞けなったけど雰囲気はあじわいましたよw
そういえば、絵を見たがってたけどURLのHPに全部乗せてます。
BlueBloodは2chとニコ動のみで使ってます
Ambivalenz0x(BlueBlood) URL 2007/05/03(Thu)23:51:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エンタの神様に出てるmint姉弟の姉は元AV女優!!
なっなっなんと・・・エンタにAV女優が(((( ;°Д°))))もうご存知な方もいるんだろうけど、 【Mint姉弟】の姉ちゃんの方が問題の人ですよ! まずはその写真からね。この○←で囲ってるのがそのお姉ちゃんの美里さんですね。芸風としてはう~ん弟を男っ気たっぷりにしたいと思う姉が調教?しようとしてる?感じのコントですかね。ちょっと弟が危ない気がするんですが・・・ あぁ次のエンタの神様で見てみるといいかもしれないですね!
URL 2007/05/27(Sun)14:48:36
ハロプロメンバー◆なんと合コンは常連だった!衝撃の映像流出!
元モーニング娘。の辻望美と杉浦太陽のできちゃった結婚も束の間、今度は藤本美貴(22)がお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(31)との熱愛が発覚し、昨日、グループ脱退を発表した二人の出会いは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、主催の合コン。実はハロプロのメンバーは、お笑い芸人の合コンの常連だったという→続き ハロプロメンバーなんと合コンは常連だった!   お笑い芸人とアイドルの間では、頻繁に合コンが開かれています特に、今回の庄司のほか次長課長の井上聡やチュートリアルの徳井義実な
URL 2007/06/02(Sat)17:05:26
全日本アニソングランプリ(アニソン・オーディション)【声優イベント】
アニメ専門チャンネル「アニマックス」と、ジュピターテレコムは、明日のアニメ界で活躍する次世代のアーティストを発掘するため、「ANIMAX 第1回 全日本アニソングランプリ」の予選大会を共同で開催します。アニソンを歌うオーディションなので歌唱力は勿論ですが、演奏、...
URL 2007/06/04(Mon)20:25:23
まだ 遅くない FX は まだまだ儲かる商材
   OLのかたへ  このごろ いろいろな物がたかくなってますね  原油が上がり ガソリンも高くなって  とうもろこし 大豆 かに・・・・・  これからも値上がりはあります   と いうことは FX だ   これです これですよ   ちょっとの小遣いで 数倍に いや もっとかな   でも 脱税はやめましょう   これを読んで いまから 小遣...
URL 2007/06/05(Tue)22:36:28
メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法 ~好きなあいつの心を取り戻す脅威の復活マニュアル~
メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法 ~好きなあいつの心を取り戻す脅威の復活マニュアル~体験日記
URL 2007/06/07(Thu)11:35:09
長井秀和 【芸能人 有名人ブログバンキング 】
■長井秀和タイタン所属のお笑い芸人。決め台詞は「間違いない!」or「間違いナイ!」生年月日:1970年1月3日 出身地:東京都武蔵村山市血液型:O型特技:パントマイム趣味:プロレス観戦・TVゲーム・読書最終学歴:創価大学文学部 卒■レギュラー...
URL 2007/06/08(Fri)01:33:41
トリノオリンピック アイドル◆今井メロ◆ 大阪のデリヘルで発見! *プレイ映像あり*
得意技フリップ 「メロウフリップ」★トリノの成績次第ではCMや歌手デビューが予定され、アイドル路線が決定していた今井メロ。(音源は 童子-Tの「Sky Triple Dancing feat.LITTLE」という曲。作詞は今井メロ本人。)
URL 2007/06/10(Sun)20:59:43
モー娘★ 高橋 愛 ラブホ ハメ撮り映像★
URL 2007/06/11(Mon)20:24:13
不倫★元女子アナ★丸川珠代が強姦AVに出演していた!!
丸川珠代生年月日  1971年1月19日兵庫県生まれ 学  歴  1993年3月 東京大学経済学部卒業 職  歴  1993年4月 株式会社テレビ朝日入社             ※主な出演番組             ・「ニュースステーション」             ・「ビートたけしのTVタックル」             ・「スーパーJチャンネル」             ・「朝まで生テレビ」      2007年5月 同社依願退職 趣  ...
URL 2007/06/12(Tue)17:00:38
緒方恵美さんJTBエンターテイメントに【声優さん】
Yahoo!ニュース6月13日によるとJTBは12日に、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ役)」の声優 緒方恵美さんらと専属マネジメント契約し、芸能プロダクション事業に参入したと発表した。所属するタレントをJTBのパンフレットや広告に登場させてイメ...
URL 2007/06/14(Thu)20:03:32
*保存版* 井上和歌 キャバクラ時代の乱交映像!
井上和歌が六本木の高級キャバクラでスカウトされたのは有名な話だがデビューと引き換えに某TV局のプロ...
URL 2007/06/15(Fri)00:39:03
トリノ5輪★今井メロ★ コユキ:名前でデリヘルバイト-濃厚奉仕映像
  トリノの成績次第では、アイドル路線が決定していた今井メロ。CMや歌手デビューが予定され、アイド...
URL 2007/06/15(Fri)03:22:20
★今井メロ★ デリ名「コユキでデリヘルバイト-濃厚奉仕映像
トリノの成績次第では、アイドル路線が決定していた今井メロ。CMや歌手デビューが予定され、アイドル路線が決定していた今井メロ。(音源は 童子-Tの「Sky Triple Dancing feat.LITTLE」という曲。作詞は今井メロ本人。)メディアに盛り上げてもらったが、トリノオリンピックでは、2本とも転倒して予選敗退。特に2本目は脅威の低スコアを叩き出し、人気は一転して強烈なバッシングとなった。競技はまだまだ続けていて、今年の全日本選手権にも出場しましたが表彰台には上が...
URL 2007/06/15(Fri)04:11:13
ロンドンブーツ
ロンドンブーツは底とヒールが極端に厚く高くなったロング・ブーツで、’70年頃にロンドンでうまれ、当時流行ったグラム・ロックのミュージシャンたちによって履かれたことから一般化しました。ユニオン・ジャック(英国の国旗)や爬虫類(はちゅうるい)を部分使いにしたものなど、派手に過激な感じのものが代表的で、主にベルボトム・ジーンズと組み合せて用いられました。’70年代の代表的な風俗ファッションのアイテムで、現在でもロックを愛好する人たちの一部では根強い人気を誇っています。 “ロンドンブ...
URL 2007/07/03(Tue)20:01:50
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]