忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き







(↑観閲行進が終わり退場する第13音楽隊。演奏しながら移動している)



(↑会場より退場する国旗。73式小型トラックの後部では着剣した89式小銃を構えた隊員が向かい合わせで座っている)






(↑空挺降下の実演。千葉県習志野駐屯地から第1空挺団の隊員3名がUH1ヘリより降下した。3人目の隊員が頭上に来た所を撮影)




(↑着地した隊員。着地と同時に急いでパラシュートを畳む)







(↑第47普通科連隊による演奏。曲目はチャイコフスキーの1812年)


(↑会場にトラックを連ねて入る第13特科隊。1812年の演奏には大砲が使われる。その大砲を奏でる為に特科隊が来たのだ。榴弾砲を牽引した73式大型トラックが3両数珠繋ぎのように8の字を描くようにオーケストラの周りを回った)




(↑配置に就いた第13特科隊。105ミリ榴弾砲M101を3門使用する。下の画像では赤旗を持った隊員が居る。各砲に一人づつ配置された彼らは楽譜を見ながら(空砲を)撃つタイミングを旗で特科隊員に伝えた。最後の一斉射は旗を持つ隊員が中央に集まって一斉に赤旗を上げた)






(↑訓練展示の準備をする隊員達。鉄条網を張り、ススキの壁を置いて敵軍役の陣地を作り上げる)





(↑敵軍役の隊員達。前線近くの隊員3人は伏せて射撃していた(もちろん空砲)上の画像の無線機を背負った隊員が前線指揮官役のようで進行によって一人づつ隊員を後退させる指示をしていた)

訓練展示ではまず、偵察としてOH1観測ヘリが敵軍上空に侵入。不意の74式戦車からの7.62ミリ機関銃による対空射撃には驚いた。


(↑地上からの偵察として偵察隊の軽装甲機動車と87式偵察警戒車にバイクが侵入する。バイクはジャンプ台から跳ねる演技を見せた)


(↑30ミリ機関砲を撃ちながら敵陣近くより離脱する偵察警戒車。その近くではUH1ヘリよりリペリング降下したレンジャー隊員が敵地へ侵入しようと前進している。これは偵察隊が敵を引き付けている間にレンジャーを侵入させる場面という事なんかもしれない)

このレンジャー隊員は第13旅団の新装備を持っていた。M24対人狙撃銃である。
対テロ強化の一環として導入された自衛隊初の狙撃銃。これがようやく第13旅団に配備されていたのだ。これにより旅団は非対称戦(対テロ・ゲリラ)への備えをある程度揃えつつあると見える(他は個人装備だと赤外線暗視装置があれば)

さて、ここで持って来た姉より借りたデジカメの電池が無くなってしまったのである。
幸いに父親から借りたデジカメが予備にあったが、撮影した画像のサイズが大き過ぎるのでここでは公開出来ない。続きは悩み相談桜チャンネルの軍@さくらで公開します。
http://hp.jpdo.com/cgi041/181/joyful.cgi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいなぁ
凄い写真の数だ~( ̄□ ̄;)
そして鮮やかに撮れてるねぇ、雰囲気がよく伝わってくる。

前の日記で、鬱かもしれないって言ってたけど、気分が晴れてよくなって本当に良かった。
オレもたまに目の上に黒いモヤみたいなのがかかるときがあるので、本気で怖い。。。
目の上の視界が暗くなるんだよなぁ、、、
孫策さん URL 2008/11/04(Tue)23:07:21 編集
Re:すごいなぁ
>凄い写真の数だ~( ̄□ ̄;)
>そして鮮やかに撮れてるねぇ、雰囲気がよく伝わってくる。
>
>前の日記で、鬱かもしれないって言ってたけど、気分が晴れてよくなって本当に良かった。
>オレもたまに目の上に黒いモヤみたいなのがかかるときがあるので、本気で怖い。。。
>目の上の視界が暗くなるんだよなぁ、、、
【2008/11/05 23:42】
無題
>鮮やかに撮れてるねぇ
車輌のパレードとヘリを撮影するのが上手くいかなかったよ。俺の居る目の前で車輌が加速するからタイミング掴むのが大変だったよ~

>目の上の視界が暗くなるんだよなぁ、、、
気分的なものじゃなくてそんな症状になるのか。もしかしたら俺より孫策さんの方が大変じゃないかと心配だよ。
葛城マサカズ 2008/11/06(Thu)20:19:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]