忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰ると我が家は電化住宅に変わっていた。
父親と姉が家に居て工事をしてもらい扱い方なんかを業者さんから教えて貰ったそうな。
父親が言うには業者さんは礼儀正しいし、技術もある良い人達だったと言う。変な業者では無いようで安心する。



分かりやすい変化は台所。ガスからIHヒーターに変わり風呂の湯沸かしもどの位の湯や温度があれば良いか記憶する機器に変わった。
営業の人によればこの電化で午後11時から翌朝までがかなり安くなるそうな。(徹夜万歳だなw)



上の画像はIHヒーターの扱い方を業者さんが説明する為に作った料理。カレーに炊き込みご飯・赤飯・カレーに焼きそば・南瓜の煮物・ブロッコリーを茹でたもの。
今日の晩ご飯は揃った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
業者さんが説明する為に作った料理って家庭的で
おいしそうですね。
なんて親切な業者さんなのでしょう。
うちもIHなのですが
フライパン、鍋もIH用を使わないと熱くならないのもあるから
調理器具を選ぶのは慎重に。
名無し 2009/05/25(Mon)12:36:46 編集
無題
IHになってから鍋は幾らか使えるのがあったけど、フライパンは買わないといけなかった。
安いのを買って使ったら熱を受けて凸な感じにふくらんでしまったよ(笑)
葛城マサカズ 2009/05/26(Tue)00:02:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]