忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを全部読んだ方ならご存じかもしれないが、俺は2chでよく書き込みをしている。
まあ、2年も続ける2ch中毒者みたいなもんだ(笑)
スカパーの某実況スレに常駐してて、その実況民の方ともオフ会で何度も会ったもんだから親しみから書き込みを続けているのだ。
しかしだ。
昨年の大晦日から規制されて書き込めない。
1月7日から解除されたが、1月12日から今現在も規制中である。

2008.01.19 土 00:27.53.
>620
管理人より規制継続やむ無しの判断が出ました。
このような結果になってしまい大変残念です。
先方に厳しい措置が出来ないか再度要請します。

これは2chの規制された俺と同じサーバーであるDIONユーザーの集まるスレ(DION規制喰らった奴の溜り場6)で見つけたものである。
規制の延長決定らしい・・・これが本当なら「絶望した!!」と叫ぶしかない。
別の手段として携帯電話で書き込みも出来るが、非常にやりづらいし、実況のリズムに乗れないのだ。
常駐のスレでは携帯電話での早い書き込みをする猛者が居るが俺には無理だ。
こうなると「たまには実況しなくても良いじゃん」とも言える。けれどもどこか淋しさを感じずにはいられないもんで、馴染みの場所と化したから隔絶されるのがね・・・。

にしても、この長い規制は2chをやっていて初めてだ。前述の運営の方からと思われるコメントを見ると、さすがに腹が立つもんです。5日だけ規制解除して後は少数の荒らしによって大部分が納得のいかない迷惑を被る。それに今回は年末年始に規制するという異常事態を今日も、これからも引きずるのである。
ある意味。規制は荒しをかまう格好になってないかとさえ思える。なんとなく、規制されたDIONユーザーの書き込みを見て荒しが笑ってるんじゃないかとさえ思える。
もう、運営さんも意地にならんと荒らしはスルーで対応してくれよ。全サーバー規制。つまり、誰か知らない荒らしの制裁を連帯責任で長期間受けるのは納得できるハズがないではないか!

いや~今年は不快なる始まりですよと愚痴ってみる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
part1000に間に合って良かった
いやあ、規制でどうなることやらと思ったけど、実況の女神は呉ちゃんに微笑んでくれたね。(笑)
良かったよ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
孫策さん URL 2008/01/29(Tue)21:05:12 編集
記念の時に間に合って良かったよ~
>実況の女神は呉ちゃんに微笑んでくれたね
もう少し早く微笑んで欲しかったけど、1度しかない記念の時に書き込めて良かったよ~
葛城マサカズ 2008/02/01(Fri)19:29:24 編集
ふぅ…
些細なことで怒ってしまったよ。
本人は自覚してないようだし、携帯からだと次スレ立つのが気づかないのかな…。

愚痴になってしまったよ…ごめん。
AT-X板(2ch)にルール作るのが、そもそもおかしいかな?う~ん。
今のままだと、スレ立てが遅い!とスレ立てた人が責められるようになるだろうなぁ…。

また愚痴になってる、ごめん。心許せる呉ちゃんに愚痴聞いてもらいたかったんだわ。あはは(笑)
…しょぼーん。。。
(このコメント、ブログと関係ないから、邪魔なようなら消しといて。)
孫策さん 2008/02/01(Fri)22:30:45 編集
愚痴もたまに良いさ~
金曜夜の事だね。
まあ、俺も携帯電話からスレ立て出来るのは知らなかったよ。(笑)
>AT-X板(2ch)にルール作るのが、そもそもおかしいかな?う~ん。

スレ立てだと、前に950になった人が立てるべきと言われていた時があったね。けど、無理な場合もあるから結局は「出来る人、スレ立てをしてみたい人」と言う流れに任せた感じになっているのが今だね。孫策さんの言いたい事も分かるけど、やはりルール作るのは馴染まないと思うよ。ある意味緩んだものに感じると思うけどある程度の秩序があるATXスレにこれ以上の縛りは必要ないと思うんだ。
スレ立てで遅いと言われてもそこは流しておこう。やはり変に意識してストレス溜めるのは自分自身に悪いからね。
葛城マサカズ 2008/02/02(Sat)20:35:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]