忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ATX実況スレで知り合った25苺さんに会いにコミケ2日目の有明に向かう。
2日目のコミケも人は多いが3日目と比べると格段にスムーズに入れる。そして25苺さんと会い、そのサークルが出している同人誌を購入。アイスホッケーとサッカーの各試合をまとめた本でした。

そして、今回の旅の大きな目的であるATX実況スレのオフ会へ向かう。
12時に秋葉原駅電気街改札口の側にあるコンビニで待ち合わせだが、遅れるので幹事の腐女子部部長さんに連絡。するとメイド喫茶で待っているとのこと。
13時前に秋葉原に到着。毎週壱号○さんが出迎える。毎週さんの案内で秋葉原のメインストリートから外れた所へ。そこにあるメイド喫茶「Mailish」へ入る。初めてのメイド喫茶だ。
そこで腐女子部部長さん・プリムラさん・BlueBloodさんと合流。ここに2ちゃんねるの掲示板ではお馴染みだが、初顔合わせとなった。最初は人見知りである俺にとっては落ち着かない感じではあったが、皆さん和やかな方ばかりなので掲示板同様に馴染む。
プリムラさんに俺が小学校の時に貰った蒸気機関車の写真をプレゼントした。軍オタとなった今では写真に写る車輌をどんな物か分からない。鉄オタでその価値が分かるプリムラさんにこそ持つべきだと思ったからだ。
さて、メニューを注文してメイド喫茶を堪能してみる。視界に白いフリルで黒のドレスというメイド姿のお姉さんが横切る。あ~良いねえ~、眼鏡をかけた方も居るし最高じゃないかw
やはりメイドさんは癒されるわい。
昼食と挨拶を兼ねたメイド喫茶体験は終わり。プリムラさんの提案で鉄道グッズの店に。そこで鉄道模型に惹かれる。次いで俺の希望で「武器屋」に。店内は異常な密集度。ここで模造品だが刀を持たせてもらう。片手で持てない重さだ。店内にある刀や鎧は結構なお値段。買えないのが残念。
それから一行は歩いて神保町に。プリムラさんの案内でそこにあるミリタリーもの専門の模型店に。完成品の精度の高さも驚いたが、ティーガーⅡのマズルブレーキやパンターのキャタピラの現物がある。どれも錆び付いているがかなりの貴重品だ!欲しいと思うが武器屋の商品以上の結構なお値段・・・。代わりに空母「葛城」のウォーターラインシリーズのプラモに。M2ブラッドレーやBT7・T26戦車にドイツ兵員輸送車の模型を買う。
そして、御茶ノ水のカラオケ屋パセラへ。
毎週さんの熟知した歌い方(どの辺りにサビを入れるかタイミングをよく知っておられる)また部長さんもなかなかの美声に驚いた。前日から風邪だと聞いていたけど、それが分からない歌いぶりだ。
だが、その美声以上に「それでもエロい事はダメ」(アニメ「sola」より)が今も頭に残るw
この時に名無しさん?2BP(1)さんに、毎週さんの知人の方も合流。7人のカラオケとなった。
ちなみに、俺が歌ったのは「パンプキン・シザーズ」OP、「撲殺天使どくろちゃん」OP「アイドルマスター」OP「苺ましまろ」OP「瀬戸の花嫁」挿入歌の演歌。「十二国記」ED「ぱにぽにだっしゅ」のOPなどを歌いました。
この間、ビールの中ジョッキ3杯にリンゴサワー1杯を飲む。こんな時の酒は一番美味い!
カラオケが終わり、一同は秋葉原駅まで歩く。そこで再開を願いつつオフ会はお開きになった。
俺は、友人YとAが既に有明で徹夜の行列に参加しているので部長さん宅に泊めて貰う。ここで缶ビール1本飲みつつATXで放送していた「ひぐらしのなくころに解」を見る。(また実況もしたw)
また、部長さん宅では釘宮理恵さんや山本麻里亜さん那須めぐみさんが出演してるDVDを見る。SFちっくな内容のドラマだ。このDVDを見ると釘宮さんが凄く可愛いと思えた(それまで顔出してるのは映像で見た事無かったから尚更)
「ひぐらし」を見終わり、スカパーチャンネルを色々回してたら「キューブ2」なる洋画が気になって、結構面白いから部長さんと2人で見る。
時間は19日午前3時を回っていた。寝なければ。
部長さんが布団を用意してくれて、とてもありがたかった。

翌朝。部長さん宅を後にして有明に向かう。コミケ3日目があるからだ。
酷暑を並び、1時間ほどで会場へ。今回はミリタリーものの同人誌もあるからかなり満足できた。
今回は2ちゃんねるの実況で知り合ったA実況組@DVDさんが参加しているので会いに行く。
ウルトラマンAや戦前の架空戦記という珍しく面白い本を出していた。
企業ブースも周り、18禁な同人誌も買い込み先行していた友人YとAと合流。Aの鞄は友人からの頼まれた物もあってかなりの重量になっていた(後日、肩にアザが出来たという)
豊洲からゆりかもめに乗って新橋に向かい。そこの吉野家で夕食を取り、バスの時間の関係で友人Aと分かれる。俺も友人Yの部屋に置いた荷物を取りに行ってからバスに乗る町田市に向かう。
山手線で新宿に向かい。そこから町田市まで小田急に乗り換える。
にしても、小田急は「特急」や「準急」とあって、どの駅に止まるか初心者には分かり難いものだ。
そして21時。バスで東京を後にした。
翌朝6時30分に東広島市に到着し、1時間歩いてアパートに帰って半ば体力勝負のこの旅は終わった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは壮大な旅物語ですね。
偉大なる童貞将軍様 2007/08/26(Sun)21:59:51 編集
いやあ~!
呉ちゃんよく体力持ったね、これはマジで凄いよ!
オレなら東京で再起不能になってるわ。(笑)

次こそはオレも参加したいよ('(゚∀゚∩
今回は体力持つ自信なかったからなぁ…次こそは…。
孫策さん URL 2007/09/06(Thu)19:33:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]