忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横須賀を後にして、品川駅でロッカーから荷物を取る。
そこから友人Y宅のある西馬込に向かおうとしたが、携帯電話のメールで「仕事がまだ終わらない」との事。
時間を潰すために秋葉原へ。ラジオ館の模型屋で物色する。
1/144のフォッケウルフ戦闘機と架空戦記シリーズのⅣ号駆逐戦車に、バズーカ名鑑のパンツァーシュルックを買った。
そうしてる内に友人Yからメール「20時半までに田町駅に来て」との事。すぐさま山手線で向かう。
しかし、予定より30分以上も早く着き友人Yも仕事を早く切り上げて俺を迎えに来てくれた。なんとも申し訳ない。
それからYと「大戸屋」で晩飯を食い、近所の本屋でYが「マキバオー」続編の単行本を買う。いつの間にか続編があった事に驚いたw
そして西馬込にあるYの住んでるアパートの部屋へ。
俺の部屋と似て酷い有様だと去年と同じ感想を持ちながら入る。クーラーの涼しさがなんとも心地良い。
何のいきさつか、Yが持ってるサクラ大戦Ⅴ出演の声優が出る「サクラ大戦 紐育レビュウショウ」のDVDを見る。これはサクラ大戦出演の声優が舞台に立ち、ドラマや歌や踊りありと言うミュージカルである。これは最初のサクラ大戦のメンバーから続くもので、Yは何度も講演を見に行っている。ひとえに熱いサクラ大戦ファンなのである。(俺もサクラ大戦は好きだ)
サクラ大戦Vのメンバーには俺が最近好きになった声優の皆川純子さんが出ている。演じる役はアフリカ系アメリカ人の弁護士。なので格好は黒のスーツ。おお!流石はアニキだ!なんて思ってしまうほどに決まっているのだ(笑)
ミュージカルなので間に歌が入る。中でも内田直哉は輝いて見えた。ノリノリの歌も日舞をしながらの歌も何でもこなしている。洋画の吹き替えではブルース・ウイリス役で有名な内田さんの凄い一面を見れて面白いものだ。
そうこうしている内に時間は18日午前2時になっていた。寝なければ。

翌朝。東京に親戚が居る友人AがYの所に来ると言うのでYと共に迎えに行く。外は曇りで前日とは違い涼しいものだ。
Aと合流し、コンビニで朝飯を買ってYの部屋に戻る。3人で居るには狭いと一同同じ感想を抱く(笑)
俺は朝飯を食い、歯磨きをして先に出かける準備をする。まずは2日目のコミケ会場に向かい2ちゃんねるATX実況スレでの知り合った25苺さんの所へ向かい、それからATX実況スレのオフ会へと向かうのだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フォッケウルフ戦闘機は我も大好きなのだ。
偉大なる童貞将軍様 2007/08/21(Tue)23:22:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]