忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(画像は選挙関連という事でw)

今回の選挙で俺は広島県選出を民主党に。比例区は維新政党・新風に入れた。
広島選挙区では自民・民主両方が当選したが民主党の佐藤氏に57万票、自民党の溝手氏で39万票近くと大きな開きのある結果になった。
これは今回の選挙の結果がそうで、参議院では民主党が第1党になる逆転劇となった。これからの問題は11月に期限が切れる「テロ特措法」の改正案をどうするかだ。インド洋で活動する海自の法的根拠であるこの法を仮に参議院の審議放棄で衆議院に差し戻される60日まで放置したら海自は何かの政府解釈でもしないとインド洋から撤退する事になる。そうなるとアメリカは日本との関係を再考する事になると思う。やはり少しでも「簡単にはいかない」とアメリカに思わせる事は必要だろう。
参議院の民主党には少し期待してますよ。けど、自民が民主と連合(法案成立だけの)する可能性もあるから過大な期待もできないな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだこの萌え画像は(*´д`*)ハァハァ
山百合会に投票しておけば良かったorz
ちなみに聖さんととよぐっちゃんはオレの嫁なのでよろしくお願いしますw(ぉ
孫策さん URL 2007/08/06(Mon)13:06:58 編集
無題
おいらは民主にも自民にも入れたくなかったから無所属の候補に入れたなー。
当選しなかったけど・・・
民主はこれをきっかけに本当の意味で与党狙えるようになってくれればいいんだけどね。
今の状態だと野党ならともかく与党としてやっていけるようには見えないし・・・

新風は残念だったね。ある意味当然だけど。
さすがにあの党はいくらなんでも右よりすぎだけれども、
その濃さゆえに一人でも席あればバランスとるのに一役かえそうだったのに残念。
インパルス 2007/08/06(Mon)17:28:45 編集
民主は好きという訳ではないが
最初は無所属の候補に入れようと思ったが護憲派だから入れるのを躊躇した。俺は9条での「戦力を保持しない」という文言があるのに自衛隊と言う戦力がある矛盾を直すためには改正して欲しいと思うからだ。(軍事力は必要だから2項を改正して「自衛の戦力は保持する」と表記して自衛隊問題の一つを解決して欲しい)
自民ならやる気満々だが、アメリカの戦略に組み込まれそうだしなあ
それに今の日本の政界は多くが左だから右な議員が少しでも入れないと本当に「資本主義の皮を被った社会主義国家」になるからねえ
葛城マサカズ 2007/08/07(Tue)23:56:16 編集
それは無理だなw
>聖さんととよぐっちゃんはオレの嫁なのでよろしくお願いしますw(ぉ
それは我が姉が怒るで~w(姉は豊口めぐみのファンだし、佐藤聖からファンになったからなあ)
葛城マサカズ 2007/08/07(Tue)23:58:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]