忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーネリア

(↑画像はコードギアスでお気に入りキャラのコーネリア殿下)

コードギアスがラストを迎えた。
見終わった感想は「思ったよりもスッキリした終わり方だな」と思った。
これは前シリーズが不完全燃焼気味な終わり方をしたのもあるし、R2になってからも大風呂敷を広げてどう収まるか見当がつかない流れだったから「グダグタな終わり方になるんかな~」と思っていた。
ルルーシュが死ぬのは予想できた事だが、ルルーシュの死でそれまでの出来事に幕を下ろす。それに納得したのかもしれない。
だが、「これからは話し合いの時代だ」とスザクに言うルルーシュは今までの現実主義者な性格が豹変したように思えたけど。

このコードギアスシリーズを見て思うのは戦略パートがかなり使い捨てな感じなのが惜しいもんだと思う。1期の九州戦没や1期ラストの東京租界決戦までの流れとか尺を長くすれば熱い展開になったんではと個人的に思う。(まあ、コードギアスはキャラクター重視だから背景は二の次だと思うが)

コードギアスシリーズを見てこれが名作だったと自分は思わないが、視聴者を振り回した道化師としては最高の作品だと思える。色々文句を友人やネット上で言ったが最終回が終わった後は祭りが終わった感があった。

アニメ関連で言うと、昨晩は地上波でマクロスFが最終回だったそうだね。
けど、俺はスカパーで放送したのを録画してまだ見てないや(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]