忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッシュの次にアメリカ大統領になろうと名乗りを上げる民主党のオバマと共和党のマケイン。
さて、マケインってどんな人なんだろう?
民主党代表選挙のオバマとヒラリーの戦いばかりがクローズアップされて影が薄かったし、今でも副大統領候補のペイリンが日本の報道では注目されてマケインがどんな人か政策にどんな考えの人なのかさっぱりである。
日本にとっても世界にとっても重要となる次の大統領かも知れないマケインをニコニコ動画で知る事が出来た。

マケイン名言集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3047795
マケイン伝説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3149357
マケイン家の肖像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4478590

軍人一家でベトナム戦争に従軍し、捕虜となる。それから女に溺れたりするけど政治家として大成する。
なんとも映画化しそうな人物像である。
にしてもマザーテレサに頼まれたと言うマケインの奥さんはどんな人脈なんだろうw

それにしても民主党のリーバーマンがマケイン支持なのが驚きである。やはり黒人が大統領になるのが嫌なのだろうか民主党は?そうなると民主党は党を挙げてオバマ支持では無いという事だが・・・

マケインの考えで一番好感が持てたのが「マケイン名言集」よりのこの言葉。
「戦争の本質を知らない人ほど簡単に戦争が終結できると思っている。戦争は始める時より終わらせる方が難しい。それを知っているからこそ私は増派を私は主張している」
イラク撤退がアメリカの世論を大きく占める中での発言である。この増派意見はマケインの支持を低迷させてしまう事になったが、戦争というものを理解している考えだ。
フセインという鎖が解かれて反米のみならず宗派ごとの対立も現れて混沌とするイラクの始末をするには増派しか無かったのだ。何よりもアメリカ自身が起こした戦争でもあるし簡単に抜け出せる事は出来ない。
それはアメリカがイラクという国に責任を持つことであるとマケインは言っているのだ。
さて、マケインが大統領になったらイラクやアフガンなど中東に対してどう出るかが大いに気になる所だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]