忍者ブログ
架空戦記小説と軍事の記事を中心にしたブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に戻る事になった訳だが・・・(県内なので、ある程度の荷物を車で運んでる)

俺の部屋の片付けが終わらない!!

散らかってる上に物が多い。段ボールに積めていっても減ったとはおあんまし思えない。

俺の部屋からリビングまである本やCDにビデオテープ、手を付けてない模型などが山となっている・・・

あ~全く我ながら地獄を作ったもんだと思うぜ(笑)

手伝ってくれる人が居るのでかなり助かるものでが、片付けが完了する目処が立たない・・・

これじゃあのんびりスカパーなんぞ見てる暇無し。連日我が部屋で片付けに挑む他無し。

このブログも来月から再開かな。現状は
PR
http://tetsudou-musume.net/character/03_miyuki.html
(鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~のサイトより)

何気なくニコニコ動画で我が故郷「広島」な動画が無いかと探して見つけたのが鉄道むすめの鷹野みゆき。
決して、伊藤美紀さんが演じる某三等陸佐の娘ではありません(笑)
http://eisenbahn.web.infoseek.co.jp/railway/t-m/miyuki/miyuki.htm
(「DASH SUNSHINE」より鷹野みゆきのプロフィールについて)

鷹野みゆきは広島生まれの広島育ちで広島電鉄に入社し、路面電車の車掌をしていると言うキャラクター。いや~なんか近親感を感じるもんです。いつも使う訳では無いものの、広電の路面電車はマイカーを持つまで広島市に行くときはよく使っていました。なによりも広島人のキャラなのがなんとも地元人としてはハートを掴まれまた。
http://tetsudou-musume.net/goods/cd.html#03
キャラクターCDが出ていて、ニコ動で聞くと……萌えるねえ~(笑)
松来未祐の和やかな声が癒しを感じます。ちなみに松来さんは呉市出身の方でまさにキャラとも企画としてもすごくマッチした声優さんとも言えます。

こんな訳で、少し鉄道むすめにハマリつつある俺でした。取りあえずCDを買う。

日付で言えば、昨日。俺の両親(実の父親と継母)が離婚する事が決まった。
その件で離ればなれに暮らしていた俺と姉は久しぶりに父親に会い話し合った。
そこで出た結論は俺と姉が実家に戻る事になった。
3人で協力しての生活が始まろうとしているのだ。
そして、それは久しぶりの故郷へ帰る事になるのだ。

バレンタイン戦車

今日はバレンタインデーという日らしい。
なので、画像は第2次世界大戦のイギリス軍戦車バレンタインである。
この戦車の名前の由来。バレンタインデーの2月14日に設計を陸軍省に提出したからとか、戦車開発に関係したジョン・バレンタイン・ハーデン伯からとか諸説ある。
だが、1940年のダンケルク撤退以後のイギリス陸軍にとっては有力な新型戦車として北アフリカやビルマでも戦い、ソ連にも供与された。(ソ連では評判が良かったそうな)
1944年のノルマンディー上陸作戦になると第一線からリタイアした戦車だが、イギリスの窮地を支えた兵器の1つと言える。
そんなバレンタイン戦車を讃えるのが今日のバレンタインデーである。
バレンタイン戦車だけで無く、マチルダ・クルセーダー・クロムウエル・チャーチル・ファイヤフライ・センチュリオン・チャレンジャーと言った歴代の戦車はもちろん、戦車の始祖であるマークⅠをも全て讃える日なのだ。
チョコを噛み締め戦場の配給だと思い、ジョンブル達の不退転な戦車達を思う。なんと良い日だろうか。
これなら九七式中戦車チハを讃える「チハデー」もあって良いに違いない。

はい、嘘です(笑)

今日は姉からチョコ貰った。そして、コンビニの店員さん(女性)からも貰った。(コンビニはキャンペーンだからだろう)
俺と店員さんしか店内に居ないせいか、店員のお姉さんは両手で丁寧に渡してくれたのがなんとも嬉しい。このチョコの味は一際上手かった。(あくまでキャンペーンだと分かっていても凄く嬉しかったんだよ)
昨日2月9日で俺は24歳になりました。
20代も残り半分が近くなったもんです。

昨日は広島市へ買い物しにマイカーで行ったら、行きと帰りに陸自第13旅団の1/2tトラックこと73式小型トラックに高機動車が多く見れた。(第46普通科連隊所属の)珍しいものだと、赤い旗で「火」と書かれたものを貼り付けたジープがあった。これは実弾が運ばれている事を指している。多分に小銃弾だろう。
また珍しいものとして、第13化学防護隊の除染車と化学防護車を見れた事だろう。これを国道で見たのは初めてだ。化学防護車は82式指揮通信車と言う装甲車を改造したものであるから遠目でもその存在感は大きかった。
もっとも、国道2号線の海田市と東広島市八本松の間では海田市に陸自の駐屯地があり、八本松の演習場に向かう陸自車両を目撃する機会は多い。特に朝と夕方は演習の行き帰りをこのように見れるわけだ。
陸自好きな俺としては戦車で無くても嬉しくてたまらないものだ(笑)(こりゃミーハーだねえw)
昨日見たものだと、八本松の演習場で第46普通科連隊が実弾射撃して、化学防護隊が除染の演習もしたと言う事なのだろうかなと車中推測してみた。

広島市では虎のあなでスクラン・スクイズの同人誌。アニメイトで「狼と香辛料」のOPのCDに「末期戦少女」なるCDも買う。(軍人なヒロインの台詞集)後は古本屋で軍事本を買い漁り、PS2の「太平洋の嵐~戦艦大和、暁に出撃す!~」を買い自分への誕生日とした。

にしても、俺の誕生日でロシア空軍の領空侵犯に空自が総力を挙げてのスクランブルを行う日になるとはw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 ko-kel-per]
[01/14 番犬部隊隊長]
[10/07 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
[09/30 葛城マサカズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葛城マサカズ
性別:
男性
自己紹介:
某掲示板では呉護衛艦隊または呉陸戦隊とも名乗る戦車と眼鏡っ娘が好きな物書きモドキ
現在25歳の広島県在住
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]